S邸完了

みなさんお元気でしょうか?今日から雪が降ると言われてますが風邪などひかない様お気をつけください。

新型コロナウイルスなども流行ってます。家族を守るためにも最大限の対策をとってくださいね!

今回S様邸が完成したのでアップしていきます(^O^)

木造2階建てモルタル壁、築35年超の建物になります。

軒天が漏水によりボロボロでした。

クラックも多数あり、塗装もチョーキングが起き、雨樋も外れており建物を保護する物が何もない状態でした。これ以上放置していると内部の腐食が進行して修繕出来ない状態になります((+_+))

今回は塗装に加え、雨樋の取替、屋根の葺き替えなどを行いました!

シュミレーションを作成しました(^^)/

施主様もこのイメージが良いとの事で着工しました!

既存天井の解体費,処分費を無くす為上からケイカル板を張りました。

破風板もボロボロだった為ケレンを行い、木部用下塗り材を塗布しました。この専用の下塗り材を塗らない業者が結構います( ゚Д゚)これしないと1年で塗装が剥離しますからね( ゚Д゚)

 漏水原因だった屋根も棟から替えました。

やはり天井が白いとキレイですね!

雨樋も新規に設置して完了です。イメージ以上の仕上がりに喜んで頂けました(^^♪

塗装も無機塗料を使用したため長期メンテナンスフリーで過ごせます!

そのままに放置せずまずは診断を行い適切な報告を受けてください。建物診断によって工事内容は決まります。無知な業者にあたると工事着工してから追加金が発生したり、完了して数年で塗装が剥がれたりとトラブルになる事になります((+_+))

ぜひ当社に診断依頼をして必要な工事を確認してください(‘◇’)ゞ

関連記事