高圧水洗浄の必要性!!

今回は外壁工事に必要な高圧水洗浄の必要性をお話しします(^^)/

高圧水洗浄とは特殊機械により水の吐出圧力を増幅して、水をかけるだけで表面の汚れが落ちるほどの洗浄力を有した作業です。

 

DSCF6866

 

これが高圧洗浄機です(^^♪

 

DSCF6867

 

圧力は15Mpa(メガパスカル)前後で行います。

早速洗浄してみましょう♪

 

DSCF6876

 

DSCF6883

 

どうですか?高圧洗浄の強さが分かるでしょ?水だけでここまで落ちると面白いですよね!(^^)!

さらに他の場所も見てみましょう!

 

DSCF6869

コロニアル屋根洗浄

 

 

DSCF6879

洗浄完了!

 

屋根には汚れや苔、藻などが付着しており、さらに劣化して剥がれかけてる塗膜もある為、洗浄しないで塗装すると一年も経たずに塗装が剥がれる原因となります。

 

さすがに洗浄しないで塗装をする業者はいないとは思いますが見落としによる不備が無い為にも私達は職人任せにせず必ず洗浄後の確認を行います(‘◇’)ゞ

こうする事で塗装後の塗膜剥離などのトラブルを未然に防ぎます!

 

しっかり洗浄する事で仕上がりにも違いが出てきます。

 

DSCF7231

 

DSCF7229

 

DSCF7240

使用材:日本特殊塗料 パラサーモシリコン(遮熱)

 

どうですか(*^▽^*)太陽光がまぶしいですね!遮熱塗料を使用してるので夏場の強い太陽熱を反射してくれます。

コロニアル屋根は他の瓦屋根に比べ熱を室内に通しやすいのでお勧めです♬

 

屋根の種類により使用出来ない塗料やお勧めの塗料がありますので是非相談ください(^^)

今回は高圧洗浄の必要性が理解できたと思います。また為になる情報を載せていきまーす!

関連記事